読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

太鼓さん次郎で「Sparkle☆Time!!」の譜面を作った!



f:id:ririo08:20170408143144j:plain

1作目、リズムの取りやすい曲を選んでみました。

 

はい。こんにちは。リリオです。

さっさとDownloadしたいPeopleは下の方をLookしてください。

 

まず、この記事を見てくださった6割くらいの人はナナシス関連の方で、大多数が「太鼓さん次郎」について知らないと思いますので、簡単に説明しようと思います。

 

太鼓さん次郎とは、太鼓の達人のオマージュというかリスペクトをしたゲームで、簡単なテキストファイルと音楽ファイルさえあれば、誰でもあの太鼓の達人の譜面が作れるという、とても画期的なものです。

時には本家の譜面を解析するために使ったり、時には新しいギミックを試してみたり、今回のように太鼓の達人にない曲を叩きたい時に作ってみたりと、沢山の使い方ができます。

 

そのなかで、今回はセブンスシスターズの「Sparkle☆Time!!」を太鼓さん次郎で作成したのでシェアしていこうと思います。

 

 

難易度は☆7、総数450コンボとなっています。

調べてみるとわかるのですが、この曲は結構色々な人が作っています。

もしかしたら他の人のほうが上手いかもしれませんw

 

一応、ダウンロードのリンクを張っておきます。

010 Sparkle☆Time!!.zip

 

010というのは、ナナシスの曲の中で10曲目に実装されたから付けています。

太鼓さん次郎の導入方法等は色々な人が書いていて、私が書くよりもわかりやすいと思うので、プレイしてみたい方は各々で入れてみて下さい。

広告を非表示にする