リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

ナナシスのフレンドガチャを770回引いてみました。 / コニーが出る確率の計算



f:id:ririo08:20150729184405p:plain

154,000pt

こんにちは。リリオです。

 

今回は、レイドイベントで溜まりに溜まったフレンドポイントを消化しようと思います。

 

さらに、ジャージコニーが出現するとのことなので、それらの確率も含めて計算しましょう。

 

まず、154,000ptあるので、引ける回数を計算してみます。

154,000(フレンドポイント)/200(1回分の回数)=770回

770回引けますね。(ニッコリ)

 

ということで、770回引いてきた結果がこちら。

 

赤ジャージコニー:99回
緑ジャージコニー:23回
虹ジャージコニー:5回

 

個人的には虹ジャージコニーさんが結構落ちてよかったと思います。

 

折角なので、確率とかを計算してみましょう。

 

赤ジャージコニーさんから

99(出た回数)/770(総合回数)=12.8%

 

緑ジャージコニーさんは、

23(出た回数)/770(総合回数)=2.98%

 

虹コニーさんはなんと…

5(出た回数)/770(総合回数)=0.64%

 

一応表でまとめました。

f:id:ririo08:20150729190010p:plain

 

ゴールドガチャのレア度確率は、

P 1&

G 5%

S 94%

なので、簡単な出現率の低さを比較してみると、

 

RAINBOW>P>GREEN>G>RED>S

 

となりました。

実際は引く回数は圧倒的に違うので、もっと変わってきますけど…

 

結局何が言いたいかというと、虹コニーさんが5体出ただけで嬉しいということです。

次のイベントも頑張りましょう。

 

では。

 

 

おまけ?

70万人突破おめでとうございます!