リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

コンプティーク10月号を買ってきたぜ!2ndライブのレポとかも!【ナナシスメイン】



f:id:ririo08:20160910232705j:plain

あらあら 本気なの?(10万円を手に持ちながら)

今回のコンプティークも面白い!

 

まずは2ndライブを終えてのアイドル声優さんたちへのインタビューから!

 

f:id:ririo08:20160910233452j:plain

f:id:ririo08:20160910233505j:plain

 

この黒を下地としたところが物凄いセンスの塊を醸し出しているのですが、この部分を編集した方は一体誰なのでしょうか…

 

 インタビューの中に、「ナナシス」の中でやってみたいことはあるか。という質問があるのですが、

遊佐メモル役辻あゆみさん

芹沢モモカ井澤詩織さん

晴海カジカ役の高井舞香さん

晴海シンジュ役桑原由気さん

の4人がラジオを熱望していました…w

 

そろそろラジオを作るのもありだと思うんですよねw

僕が前々からひっそりと言っていることなのですが、各キャラのソロ曲と、既にユニットを組んでいるキャラが別のユニットを組んだ曲ラジオはやるべきだと思うんですよw

多分運営は各ユニットをローテーションさせてやるとかは考えると思うんですけど、僕的には高田さんと篠田さんで固定して欲しいですw

たまにジャックして他のユニットがやる。とか!

 

 

f:id:ririo08:20160910234937p:plain

 

そして僕的に一番楽しみにしていたEP.The Queen of Purpleです…

マツリさんの登場シーンが割りと面白かったのと、やはりマツリさん、太鼓でいう4倍ドロでたを全良するという偉業を成し遂げる。もはや悪魔ですよ、あれ。

TQoPのメンバーは全員好きなので本当にCDが楽しみで仕方がないです…!!

最後の最後でまさかの展開!なのでまた次号を楽しみにしないといけないです…

 

 

 

f:id:ririo08:20160910235520j:plain

 

今回のSisters Portraitは思っていたよりユメノワールドが展開されてなくてちょっと疑問でした。

ユメノさんはどんなに自分の思いどおりにならなくても、自分が良いと思ったものはなんでもOKしていくスタイル(だと思ってる)ので、流されてしまっているユメノさんを見てつい「あれ、ユメノさんってこんなキャラだったっけ」と思ってしまいました。

それでもユメノワールド自体は存在しているのでおもしろかったですw

 

 

 そして、ナナシスの曲を紐解くt7s Songs Stories第6回です。

今回はCocoro Magicalを作曲したy0c1e氏にインタビューをしています。

 イラストはekao氏続投で、めっちゃ可愛いです!

この人は、未来を見据えて作った、と言っていますが、本当にその通りだと思うんです。

「いつかライブをする時を想定している」というのが心に来ます…!

f:id:ririo08:20160727141847j:plain

前月号ナナシス大特集の反動で今回は相対的に控えめな内容でしたが、本命であるTQoPノベライズはとても面白かったので(自分的にはこちらの方がユメノワールドが展開されている)はやく次号が出ないかと楽しみにしています。(笑)

懸賞はNEWGAMEにしました。1名様… 

 

f:id:ririo08:20160911001722j:plain

本棚の雑誌スペース。あと5月分くらいで入らなくなる…

 

 

本屋が近くに無かったり、売り切れてて買えなかった時は、Amazonで頼むという手もありますよ!!是非読んでみてください!

コンプティーク 28年10月号

コンプティーク 28年10月号