リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【ナナシス】Le☆S☆Caの後編が届いた! / Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 後編



f:id:ririo08:20160829171147j:plain

これにて完結?EP.Le☆S☆Caの後編がAmazonより届きました!

 

f:id:ririo08:20160829171345j:plain

最近のAmazonの包装ってどんどん完成形に近づいてますよね。

 

前編の時の記事はこちら

 

コンプティーク2015年11月号より連載してきた公式ノベライズ「-episode.Le☆S☆Ca-」の後編が、先日発売し我が家にも届いたので紹介しようと思います!

 

もちろん茂木さん監修で、ゲームのEP(例えばEP.4Uだったり、EP.KARAKURIだったり)が現実味をより帯びて単行本化した形になっているっぽいです!

 

後編が家に届いたタイミングで前編を読み終わっていたので、即記事に書いて読もうと思います…!

 

f:id:ririo08:20160829172136j:plain

そして背表紙ももちろん撮っておきました。気になる?

 

コンプティーク版を全て読了して、前編を読んだ者の感想なのですが、やはり最初に見た時の「ナナシスを知らない人は感情移入しにくいのでは」というイメージを優しく壊していく感じが素晴らしく思いました。

 

何も知らない人に向けて知っておいて欲しい知識は、

主に出てくる人物は3人の女の子

くらいでいいと思います。

 

それより、この本を読んでいると「ナナシスはアイドルゲー」ということをどんどん忘れてしまいますね…

前編の「物語を持っているような気がして」という支配人の台詞がそれを裏付けているような気がします。

 

ナナシスに出てくるキャラ1人1人には物語があり、その中でLe☆S☆Caの3人のエピソードを小説にしたというもので、そう考えてくると「ナナシスの中でのアイドルとは何か」を考えさせられます…

 

現在コンプティークでノベライズが始まっているTQoP(The Queeen of Purple)のノベライズも、4人の物語が綴られているので良かったら買ってみてね!

コンプティーク 28年9月号

コンプティーク 28年9月号

 

↑こちらがTQoPのノベライズ第一話が乗っているものです

 

 

 

 

 今回紹介した本はAmazonで購入できます。ぜひ読んでみてくだされ。

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 後編 (単行本コミックス)

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 後編 (単行本コミックス)

 

 

 前編から読むのをおすすめします。普通は前編から読みますよね(苦笑)

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

 

 

 

過去に紹介、発売された本・漫画も余裕があれば読んでみてください。こちらは軽く読めて面白いものが多いです!

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1) (カドカワコミックス・エース)

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

f:id:ririo08:20160727141847j:plain

EP.TQoPも一話から超面白かったので単行本化したら絶対買います。買わないと損しそうですしw

まだまだ物語を持っているキャラは沢山いるし、新ユニットの幅も余裕があると思うので、TQoPにせよ、今後の活動に期待ですね!

 

f:id:ririo08:20160829174638j:plain

次号のコンプティークの表紙が既に出来上がっていたみたいなのでこちらも上げておきますね!

 

コミカライズの方って全員出切ったらどうするんでしょうか…

 

f:id:ririo08:20160829174934j:plain

最後に前編後編を一緒に。