リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【音ゲー紹介】中国産音ゲー「MUSYNC」



中華音楽が聞ける!

 

こんにちは。リリオです。

今回は音ゲー紹介ということで、MUSYNCを紹介していこうと思います。

このゲームは上から流れてくるノーツを叩くよくある音ゲーなのですが、ノーツが音楽に対応していて、タップで音が流れるような仕組みになっています。

パーフェクトで叩かないといい音楽にならないんですよ…

 

そして、ステージは4種類あります。

f:id:ririo08:20151019163736p:plain

f:id:ririo08:20151019163818p:plain

f:id:ririo08:20151019163830p:plain

f:id:ririo08:20151019163907p:plain

f:id:ririo08:20151019163925p:plain

f:id:ririo08:20151019163935p:plain

 

…ともう一種類ありますがよければ調べてみてください。

先ほどの動画

これでは、粉色レモンという曲をプレイしてみた動画となっていますので良かったら参考にしてみてください。

…にしても動画を取るのが難しくて手が変な位置にきて叩き辛かった…

 

下2種類のステージは背景が動いたりしてすごい綺麗なので結構プレイするのが面白かったりします。

 

そして何より中国の歌が聞けること!

普段日本では中国の歌の文化に触れることは滅多にありませんが、あちらのサブカルチャー音楽をMUSYNCではプレイすることが出来ます。

言っていることは全く分かりませんがVOCALOIDが使用されているので馴染みやすいかと思います。

 

新鮮な音楽なので良かったらプレイしてみてください。

執筆現在はiOS版が120円でDL出来ます!

MUSYNC

MUSINC

  • qiu chi zhang
  • ゲーム
  • ¥120

f:id:ririo08:20151019165205p:plain

 

公式PV