リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

新曲「FUNBARE☆RUNNER」を攻略したいんだ。



f:id:ririo08:20150814224438p:image

まさかの700コンボ

こんにちは。楽しいリリオです。

 
今回も鬼畜譜面様々でした。
 
とりあえず初フルコンの結果を載せておきます。
f:id:ririo08:20150814224833p:image
 
実際のところ、難しいとはいえ僕らは青空になるとあまり難易度は変わらない感じがしました。
 
 
難点は僕的には最初の部分でした。
 
higeさんの動画を使用させていただくと、このあたりになります。

 

f:id:ririo08:20150814225453j:image
50コンボ辺りの、

f:id:ririo08:20150816122336p:plain

この部分でした。
何が難しかったって、ミスを誘いやすい形になっているところ全般ですよ。ええ。
 
こはちゃんと覚えておくべきなので、ミスしないようにするしかありません。
 
そして、今回も恒例の高速3コンボがやってまいりました。それも3回!
 
f:id:ririo08:20150814230516j:image
f:id:ririo08:20150814230521j:image
f:id:ririo08:20150814230526j:image
 
こいつらは、直感的にリズムに乗れば通れるので、頑張れば行けます。
 
最近、予想以上に三連続系の譜面が多くなってきましたが、いい感じに難しい譜面として差別化出来ているので、そういう点では良くなっていると思います。 
 
 
で、僕はすぐ行けましたが、大勢の人が引っかかるであろう最後の鬼畜難問。
 
f:id:ririo08:20150814230807j:image
一小節ごとに線を引いて表現すると、

f:id:ririo08:20150816120617p:plain

 
これは、右と左を分解すれば、簡単になってしまいます。
 
右は、普通の連打になっているので、左を1つ開けにして左右連打すれば良いのです。
するとあら不思議、簡単になりました!
 
この譜面は、「僕らは青空になる」より難しくはあるのですが、あちらほどミスを誘う譜面にはなっていないので、一度慣れれば簡単になると思います。
 
フルコン出来ていない皆さんに少しでもお役に立てれば嬉しいです!
 
というわけで、バトライブ頑張りましょう!!
 
では。
 
参考&引用↓