リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

ナナシス新イベント「第5回VSバトライブ」



f:id:ririo08:20150730102727p:plain

第5回 VS B-A-T-T-L-I-V-E-!!

こんにちは。上の文を作るだけで1分くらいかかった気がしたリリオです。

ついにやってまいりましたね。VSバトライブ。

 

このイベント、僕も含めあまり好きな人は多くないようです。

 

理由としては、

「自然回復分で走っても2枚取りボーダーに乗らない」
「レアにどれだけ出会えたかで勝敗が決まるんでしょ」
「課金しないとまともに走れない」

.etc…

 こういう意見が多く見られる気がします。

 

確かに、こういうことなんですよね…

 

バトライブに関しては、毎回運営による調整が行われているので、回を重ねるごとに走りやすくなっているのではないのでしょうか。

 

ですが、やはり別枠の体力システムなので、レベルによる走りやすさの違いもあまり出てきませんし、課金をしてしまえばほぼ3枚取りボーダーラインも狙えてしまうので、微妙なところです。

 

 

さて、前置きはこれくらいにしておいて、今回のバトライブの調整を少し見てみようかなと思います。

 

今回のバトライブは、前回のバトライブに比べて、レアの出現率は高く設定されている感じがします。

 

f:id:ririo08:20150730103728p:plain

f:id:ririo08:20150730103744p:plain

 

僕の場合もう既に2回遭遇しています。

 

あと、ホロリウム2つでは勝てないバトルが有ります。

f:id:ririo08:20150730103912p:plain

523804/2*1.5=392853

392853<411972

f:id:ririo08:20150730103946p:plain

861988/2*1.5=646491

646491>644528

 

コンボ数の多いバトルでは2つでも勝てるのかもしれませんね…

 

現在確認している曲は

Star☆Glitter 2では負ける可能性高

僕らは青空になる 2でも勝てる可能性高

 

ここが前回との違いではないでしょうか。

 

あと、僕の場合は未だに一度も確認していないのですが、エラーが多かった模様です。

今は治っているのかな…?

 

 

イベントも複雑化してきて、解析班の仕事も増えましたが、何も考えずに走りまくるのもイベントの楽しみなので、僕もあまり考えずにレアが出たら3つ消費して戦います。(3つだと倒した時のポイントも3倍になりますし!)

 

ということで2枚取りボーダーラインに乗れるように頑張ります。

 

では。

 

 

 

おまけ

f:id:ririo08:20150730104757p:plain

しぃちゃん可愛い