リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【ナナシス】ナナシス☆ダイアリーが届いた!



f:id:ririo08:20170424230105j:plain

ほのぼの4コマ系漫画。画風はしっかり可愛い!

 

はい。こんにちは。リリオです。

3rdライブの感想も書きたいところなのですが、いかんせん時間が中々撮れないのです…申し訳ない!

先に、僕が3rdライブ2日目に行く直前に届いたこちらの方の感想と紹介をしようと思います。

 

感想としては、とても綺麗で安定したクオリティで可愛い、というのが第一印象でした。

ナナシスのコミカライズは公式アンソロを含めて5冊目?になります。

ここまで来ると結構出したって感じですねw

 

そして一番印象に残っているのは、登場人物が777のみだということです。

777に集中しているので、ノノヒメはもちろん他のキャラにも焦点が当たっていてバランスがいいなぁと感じました。

今更ながらネタバレ注意です。(笑)

 

あと支配人が結構信頼されているっていうのが凄い見てて良かったです。

入った時から皆大分成長しているときの描写だとは思うのですが、誰ひとりとして支配人をバカにする人はいません。なんていうか成長が見られるのは嬉しい一方物語として進んでいくのが終わりに近づいている気がして少しさびしくなったりもしましたね…

 

f:id:ririo08:20170424232420j:plain

最後に漫画の棚のSSです。

こう見るとかなりナナシス系のものが圧迫していますねw

主にBDアルバムがでかいです。(置く場所がここ以外にない)

コミック・ノベル展開がなくなりましたが、今後の進展がどうなるかも茂木さんにかかっているので、是非こちら路線も出してほしいですね……

 

 

 購入はこちら!

Tokyo 7th シスターズ ナナシス☆ダイアリー (4コマKINGSぱれっとコミックス)

Tokyo 7th シスターズ ナナシス☆ダイアリー (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

 ※Amazonです。

 

 

f:id:ririo08:20160727141847j:plain

メディア展開がガクッと減りましたが、多分これが一つの区切りで、他の方面に大展開する準備の可能性もあります。3rdで色々な方面の方が関わっているようなので、そちらの方も合わせて今後の動きも要チェックですね。