リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【ナナシス】2ndライブお疲れ様でした!



f:id:ririo08:20160821235519j:plain

初めて参加したライブで最も最高のライブだったことに感謝

 

ナナシス主催のイベント初参加(1stは諸事情により不参加)でDVDorBDも未購入のままだったので、なんの事前知識もないまま参加しました。

 

まずは行動の跡から

9時半頃にみなとみらい駅に到着、パシフィコ横浜の物販でパンフレットを購入。

そのあと少しだけヒメ支配人集団に合流、コミュ障発揮によりわかれる。

12時になり会場が開場、13時半まで待機。

15半頃にライブ(昼)終了、ダッシュで新宿へ向かう。

新宿にちょっと早めに着いたので、アニメイトでTQoPのCDを予約する。

17時50分頃に新宿バルト9(LV開場)に到着、18時15分に開場、半に開演。

9時半くらいに終了、その後帰宅。

 

こんな感じですね。こういうところを書いておかないとあとあと何やったか思い出せなくなってしまうので…w

 

次に買ったものとか、貰ったもの。

まずはパシフィコ横浜の物販から。

f:id:ririo08:20160822001133j:plain

パンフレット。LINELIVEで茂木監督が視聴者からの質問殆どに「パンフレットに書いたからそれを見てほしい」と言っていたくらいには完成度がすごかったです。

値段イベント価格なので少々高いですが僕的にはそれでも安く感じるほど気持ちが1ページに込められていました。

1stの時の違和感やto be the blue sky に続く言葉についてなど、ナナシスストーリーの重さが何となくわかった気がしました。

あと、声優さんたちの写真とコメントが掲載されているのですが、写真が美しかったです。しばらくはこれを見てどれが誰かを覚えることになりそうですw

 

 

アニメイトでTQoPのCDを予約しました。

f:id:ririo08:20160822002117p:plain

アニメイトで早期予約すると、メンバースペシャルメッセージCDが貰えるそう。

正直なところアニメイトを利用したことが一度もないのですげー緊張しましたがあっさり予約できました。…出来てるよね…

 

 

タイトル未定(初回限定盤)

タイトル未定(初回限定盤)

 

 Amazonでも予約できるっぽいので良かったら予約してみてね☆

 

 

Amazonの説明欄を見てたらこんな記述が…

iOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームTokyo 7th シスターズ」より、
待望の新ユニット「The QUEEN of PURPLE」デビューシングル!

The QUEEN of PURPLEは、Vo: E.MURASAKI(越前ムラサキ / CV: 野村麻衣子)、B/Vo: S.FERB(瀬戸ファーブ / CV: 広瀬ゆうき)、G: S.YUMENO(堺屋ユメノ / CV: 山本彩乃)、Dr: M.MATSURI(三森マツリ / CV: 巽 悠衣子)からなる、4人組ロックバンド。
初回限定盤にはオリジナルピックストラップを封入! 

 ちゃっかり、メンバーの名前が公表されてますね…これは別記事確定です。

 

 

どこかのタイミングで運営ちゃんが言っていた、ライブビューイング(以後 LVと書く)開場の特典を幾つか貰ったので紹介します。

f:id:ririo08:20160822004131j:plain

サイズが良くわからないけどポスターです。

額縁みたいなの買おうか迷ってるんですけどこれのサイズわかる方、Twitterの@ririojp に教えてあげてください…

にしてもでかいポスターです。

 

f:id:ririo08:20160822004335j:plain

そしてA4クリアファイルです。

どちらも、コンプティークの表紙と同じものみたいですね。

ナナシスの最大の美点「カッコ可愛い」がわかる気がします。

 

あと、形に残るものではなかったのですが、LV会場のみ見ることができるあるものがあります。

 

 

これです。

僕の完璧な記憶力でその映像を見れなかった人のためにメモを書き残しておきましょう。

 

LVをご覧のみなさ~んこんばんわ~4Uでーす。

ありがとうございました、鰐淵エモコ役の吉岡茉祐です!

佐伯ヒナ役の長縄まりあです!

九条ウメ役の山下まみです!ありがとうございましたー!

 

うわ〜!(ドンドンパフパフ)アレサンドラスース役の大西沙織でーす。

天堂寺ムスビ役の高田憂希です!

大西:最高のライブでしたね!

高田:楽しかったよね!いえーい!

いい感じで閉めようと思います!せーの、BQN!

ありがとうございました〜!

 

わ~(優しい声)

支配人さん見てますか〜?SiSHで~す。

臼田スミレ役の清水彩香です!

久遠寺シズカ役の今井麻夏です。

神城スイ役の道井悠です(´∀`∩)↑age↑

道井:楽しかったね〜

清水:みなさんも楽しんでくれましたか〜?

またお会いしましょう〜!

SiSH:ばいばーい!

 

井澤:こんばんわ〜WNo4だよ〜

芹沢モモカ役の井澤詩織です!

野ノ原ヒメ役の中島唯です!

春日部ハル役の篠田みなみです!

角森ロナ役の加隈亜衣です!

4人:わ~

井澤:汗をおすそ分け!(客:ありがとう!!!!!!)

中島:じゃね〜!

 

Le☆S☆Caで~す!

荒木レナ役の藤田茜です!最後興奮しすぎてはけるの忘れちゃった〜笑

上杉・ウエバス・キョーコ役の吉井彩実です!めちゃくちゃ楽しかったです!YELLOWありがとう〜!!

西園ホノカ役の植田ひかるです!(ホノカの声)今私達Le☆S☆Caがここに居られるのは全国の支配人さんのお陰です!

Le☆S☆Ca:ありがとうございました〜!!

 

はいはいはいはいはーい!

晴海カジカ役の高井舞香です!LVってことで、徳島のみんな見てる〜!?

晴海シンジュ役の桑原由気です!LVの皆さん楽しんでいただけましたか!大阪の友達見てくれてるかな〜(笑)

おねえちゃ嘘間違えたお姉ちゃん役じゃないや、晴海サワラ役の中村桜です!全国の皆さん見てますか〜!お応援ありがと!

ということで以上!

さんぼんりぼんでした!しゅっしゅっぽっぽ…

 

しゅっしゅっぽっぽしゅっしゅっぽっぽ…

皆さんこんにちは、空栗ヒトハフタバ役の秋奈です!

今日は見ていただいて本当にありがとうございます。

次のライブも来てくれなきゃ、寂しくって構わない(超美声)(客:Fooooo!!)

またお会いしましょう、ばいばい!

 

水瀬:こにちは!

全員:我ら〜!セブンスシスターズです!

自己紹介しましょうか、若王子ルイ役の川崎芽衣子です!みんな楽しんでくれましたか〜!

七咲ニコル役の水瀬いのりです!皆脱水症状とかになってないかな〜?またね〜(笑)

はい!御園尾マナ役の前田玲奈です!セブンスのレジェンド力、伝わったかー!!

はいはーい、羽生田ミト役の渕上舞だよ〜。いやー役を作るのも大変だze

はい!寿クルト役の黒瀬ゆうこです!地元バルト11のみんな見てる〜!?

はい。もう後は皆が全部言ってくれました、遊佐メモル役の辻あゆみです。

物販そっちにあるって聞きましたよ!!!!会場出たら、また列に並んでおねがいしますね!それでは、LVを御覧の皆さん、またねー!

全員:またねー!!

 

 

多分こんな感じに言ってたと思います。

奇跡的に覚えてます。なんでだろね。

 

というわけで全部で3,000字以上、2時間近くかけてこの記事を書いてしまいました。

これ以上書いても掃き溜めにしかならないのでここまでにしておきます。

 

 

f:id:ririo08:20160727141847j:plain 

3rdライブの情報とか、2.5ライブとか、いろいろあってこれから忙しくなりそうです。

僕は3rdライブには是非参加したいなと思っているのでまたまた新たな情報を待ちましょう…

ちなみにこの記事が初めてmacで書いた記事になります。

中々操作になれませんが使い分けられるように頑張るぞい。