読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【ナナシス】漫画と本を買ってきたよ! / Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1)・Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編



f:id:ririo08:20160728225806j:plain

作品としての完成度はかなり高い!

 

追記:背面写真が逆になってしまっています(笑)すいません…

 

こんにちは こんばんは。リリオです。

久々のブログっぽい書き方で始めてみました。懐かしいなぁ(笑)

 

コンプティークにて長い間温められてきた公式のノベライズ&コミカライズがついに単行本として発売されたのでAmazonで買いました!

 

まずは漫画のほうから書いていきましょう。

 

 

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1)

f:id:ririo08:20160728230630j:plain

 

こちらは山吹ざらめ氏によるコミカライズを単行本化したものです。

内容としては、カードに描かれたストーリーを漫画にして紐解いていくという感じになっています。

簡単に書くのが難しいですが、表現の仕方としては、カード一枚一枚に込められたストーリーを忠実に描かれていてとてもよい作品だと思います!

 

こちらの本はコンプティークで今後も連載されるので今後も見ていこうと思いますよ。

 

f:id:ririo08:20160728233650j:plain

▲背面の情報を載せてるサイトが少ないので載せておきますね!

 

 

そして小説。

 

 

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

f:id:ririo08:20160728231148j:plain

 

こちらはホノカやレナが加入するところからLe☆S☆Caが結成されるまでの話を描いた作品となっています。

コンプティークで取り上げられた中で一際目を置く存在だったこの小説は、僕は読んでいてかなり興奮する(変な意味じゃないよ)作品でした…

 

毎回続きが気になるなぁ!!ってなって次号の発売が楽しみでした(笑)

 

単行本にのみ入っているEP.EXの内容は、あまり明確に書くのはまずいので簡潔に書くと、ちょっと前 ということですね。

最後にそれ持ってくるのはずるいよ(笑)

 

あと、最高に良かったのは本としての出来ですよね。

なんていうかガチ感?ていうのがかなり伝わってきました。

なんか高そうな本によくある紙の質感とか…カラーイラストとか!

なんていうか、みんなが大切に作り上げてきた感じが伝わってきてvery goodです!

 

f:id:ririo08:20160728233820j:plain

▲こちらも背面の情報を載せておきます!収録してあるカードを紹介してくれるのはうれしいですね!

 

 

f:id:ririo08:20160727141847j:plain

 今までコミカライズ等はよくされてきましたが、今回の作品はかなり原作に近い感じでかなり読みやすかったです。

ナナシスは他のアイドル系の作品と違って、かなりストーリーに重きを置いている作品で、EP1が加入にまつわる話だとすれば、EP2は挫折や苦難を呈しているものだと思います。そして次のEP3がどういうものになるのか…今はまだ想像もつきませんが、この進行度合いから言ってまだまだ続くと思うので、今からでも遅くない、ナナシスのストーリーは追いかける価値があると思いますよ!

 

 

 

 Amazonで購入しようと思っている方は過去の作品も覗いてみる価値はありますよ!

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1) (カドカワコミックス・エース)

Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait- (1) (カドカワコミックス・エース)

 
Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

 

 

広告を非表示にする