リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

【ナナシス】Ver3.7アップデート!内容は?



f:id:ririo08:20160727133141p:plain

目玉機能は誰とでもiDOL★SPARKLEができるカード!

 

 

f:id:ririo08:20160727142851p:plain

PSなどのスパクルに必要な素材が途中からGですら厳しいレベルになってきますよね。

そんな時に活躍するんじゃないかとガチ勢の方は思う…かもしれません。

 

 

f:id:ririo08:20160727143121p:plain

一画面で3つしか表示されなくて、受け取りたいけど「他のは今いらないよ!」って時、いちいち下の方まで探しに行くのが面倒くさい時に便利そうですね!

 

 

f:id:ririo08:20160727143333p:plain

連打しちゃって何がどうなって勝敗が分かれているのかよくわからなかったパフォーマッチが改善されたみたいです!

他にもマッチ中にアプリが落ちたら続きから出来るようになる機能も追加されたとか。

 

 

f:id:ririo08:20160727143601p:plain

  • ユニットに参加している状態のカードもスペシャルレッスンができるようになった
  • 所属アイドル、女子寮の画面で選択できる上限が見れるようになった
  • 「プレイヤー情報」にてフレンドの申請情報が見れるようになった
  • その他バグや機能の改善

 

 

f:id:ririo08:20160727141847j:plain

 パフォーマッチ、仕組みが理解できるようになったのは良いのですが、一回にかかる時間が少し伸びてしまいランカーからは若干苦情が見えました。

あと、ユニットに参加しているカードがスペシャルレッスン出来るようになったのは割と好評だった模様。

ランカーのために最終地を伸ばすだけでなく、初心者のためにわかりやすく進めやすくする改善は良いと思います!