リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

コンプティーク7月号を買ってきたぜ!



f:id:ririo08:20160611184525j:plain

コンプティーク!左側写っているのはマイバチではなくマイバチを作成した時に生成された木の棒の余りです!

ついにナナシスは表紙にすら載らなくなった!

 

早速ナナシス情報を見ていきましょう!

 

 

その1

f:id:ririo08:20160611185013p:plain

Memorial of EP.Le☆S☆Ca

 

単行本の宣伝を兼ねて今までコンプティークに連載していたEP.Le☆S☆Caがどういうものだったのか というのを振り返り紹介していく ものでした!

買い忘れて途中が読めなかった方はこれで軽くおさらいしておきましょう!

 

 

そしてなんと!

f:id:ririo08:20160611185439p:plain

 

コンプティーク8月号にてノベライズ番外編として、「ex.EP.4U」が掲載される事になったそう!

EP.Le☆S☆Caが結成までのお話だったので、EP.4Uも結成までの話になるのかもしれませんね!ヒナの参加理由も知れるかも?

 

 

 

その2

f:id:ririo08:20160611190024p:plain

公式コミカライズが巻中カラー!

 

今回のTokyo 7th Sisters -Sisters Portrait-はスースの回でした!

単行本でもカラーになるのか気になりますが、公式Twitterのツイートに「単行本1巻」と書いてあったので、2巻以上あることが確定になりました!収録されるのは多分8月号までになるかな?

話を戻して、今回取り上げられたカードはこちら!

f:id:ririo08:20160611190521p:plain

たまたま持っていたので女子寮から紹介します。学園祭のカードより、コルシカ学園の制服を着たスースでした!

めっちゃスースっぽくて良かった!学園祭は高校生が行っているはずなのにスースは14歳ですからね…

 

 

その3

t7s Song Stories

 

今回はSAKURAを作曲したKen Ito氏にインタビューされていました!

一番印象に残った文章は、「これからのアイドル曲を考える意味でも、最先端とはなにかを考えながら 作ってみるのも面白そうですね」です。

ナナシスはいつも忘れられがちですが2034年が舞台になっているので曲やユニットも最先端でないとナナシスの強みが出ないのかもしれないですね!

そして今回は残念ながら画像がありませんがekao氏のイラストがめっちゃ可愛いです!

 

 

 

次表紙を飾るのはいつになるのでしょうか…

そんな期待をしつつ、単行本を待ちましょう!

 

 

コンプティーク 28年7月号

コンプティーク 28年7月号

 

 Amazonは本類の配送料が無料なのが不幸中の幸いですね…

買いましょう(使命感)