リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

コンプティーク5月号を買ってきたぜ! / 2016年5月号



f:id:ririo08:20160409143755j:plainコンプティーク!5月号から表紙を模様替え!ロゴも一新して更に面白く?

なんと2ヶ月連続でCDの付録が付いてる模様。

そしてナナシスはt7s Songs Storiesを開始!

 

こんにちは。リリオです。

発行は4月10日なのに公式ツイッターでの発表は4/9日になっていたので急遽買ってきました!

f:id:ririo08:20160409144209p:plain

公式アカウントがいつの間にかコンプティークコンプエースが合体していました…

 

 

そして今回もナナシスの特集を紹介します!

 

 

その1

f:id:ririo08:20160409144551p:plain

 

t7s Songs Storiesという新しいコーナーが設けられました!

アーティストのインタビューを通じて楽曲に込められた物語を解き明かしていく新企画が始動!

第1回目はLe☆S☆Ca「YELLOW」を紐解いていくようです!

担当したのはあの有名なヒゲドライバー氏!

そして横にあるイラストは、僕もツイッターでフォローしている「横長のとにかく素晴らしいイラスト」でお馴染みekao氏のイケメンイラストになっています!

 

 

その2

f:id:ririo08:20160409145813p:plain

 僕の中では今年1位2位を争うレベルの小説「Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca-」の第7話が載っています!

公式にも書いてあるのですが、次回最終話になります。(全8話)

さらに今夏単行本化決定

 

レナが急にナナシスに来なくなってしまった理由、そしてレナに会いに行ったホノカとキョーコは…

そして3人一緒なら高く飛べるのか?

気になる~⤴⤴という方は是非…!

 

 

その3

f:id:ririo08:20160409151058p:plain

 今までの「Tokyo 7th Sisters -Sisters Portrait-」の中で一番ラブコメディー感出てましたね…

ざらめ氏のマツリさんを見てからマツリさんのイメージがガラッと変わった気がします。

今までゲームが大好きな女の子だったのが、ゲームも支配人も大好きなお姉さんって感じに変わりました。

マツリ姉さん!

 

今回モチーフになったカードはこちら!

f:id:ririo08:20160409152753p:plain

三森マツリ ゲームセンター(G)です!

 

気になる内容は…コンプティークを買って見てみてください!

 

 

最近、山吹ざらめ氏にフォローを返されてなんか嬉しいリリオです。

あの人のイラストはカードのイラストを深く掘り下げるのにとてもピッタリで本当可愛いです!

 

薄い内容だけど別記事も作るのでそちらも見てほしいな!

 

 

「本屋近くにねえし!」とか「本屋10件回ったけど売り切れてて買えなかった…」という人はAmazonで買うという手もあります!! ↓

コンプティーク 2016年5月号

コンプティーク 2016年5月号

 

 

web-ace.jp