リリオの音ゲー日記

ここでは僕がプレイしている色んな音ゲーのことについてダラダラと書き連ねています。リリオの日記型倉庫の隔離ブログです。良かったら「☆+」ボタンを押してやってください…最近はナナシスの話が多いです。

f:id:ririo08:20170223234152j:plain

コンプティーク2月号を買ってきたぜ! / 2016年



f:id:ririo08:20160112221801j:plain

こんにちは!リリオです。

今回はFate/GrandOrder特集でした。

ナナシスは、コミカライズ・ノベライズ+NI+CORAへのインタビューとなっております。

 

コンプティーク 2016年2月号

コンプティーク 2016年2月号

 

 

 

今回も沢山付録が付いてきて僕満足。

f:id:ririo08:20160112222733j:plain

 

FateのA4クリアファイルと真空管ドールコレクションの切り取り式カードセットでした。

 

真空管ドールコレクションとは、簡単に言えばカードゲームで独特で創造的なイラストが特徴のカードを組み合わせて戦うものとなっています。

切り取り式なので見た目が悪くなってしまうかもしれないですが、スリーブを買って誤魔化せばエエんやで、と公式が語っていたのでそのまま書いておきます。

キットや拡張パックもあって面白そうだなぁと思います。

真空管ドールコレクションカードゲーム Official Web Site

 

 

してナナシスの話ですが、今回のノベル、僕は3ヶ月分(12・1・2月号)を一気に読んでいたので話が記憶に残ったまま読んでいたのですが、かなり面白かったです。

f:id:ririo08:20160112224047p:plain

 

漫画雑誌とは思えないレベルの文章量で、それでいて内容も面白くて暗くない。あれを書いた方は本当に神小説家だなと感じました。

文庫本が出たら迷わず買うレベルです。

 

にNI+CORAの取材ですが、こちらも色々書かれていました。書いてしまうと色々まずいので割愛しますが是非読むと良いですぜ。

 

後にコミカライズです。今回はハル、ムスビと続いてレナの回でした。

f:id:ririo08:20160112223753j:plain

 

 

このコミックでは毎話題材にされているカードがありまして、一話ではハルの初衣装、二話ではムスビの私服、そして今回の三話ではレナの温泉・芸妓修行を利用されていました。

 

 

回もニンジャとか面白い話がいっぱい載っていて、やっぱコンプティークは面白いなぁと思いました。

1000円なので手の届かないことはないのですが、何より店に置いてある個数が少ないせいか遅く行くと手にはいらないことがあるので、できるだけ発売日当日に行くようにしましょう!

リリオでした。

 

 

Amazonで買えば困らない…かも?

コンプティーク 2016年2月号

コンプティーク 2016年2月号